セネガル&スペイン旅行 リンゲール編②

(前回から間が空きすぎなのはフジロックドラクエのせいだ)

リンゲールで体験できてよかったな〜〜なアクティビティ。

リンゲールおすすめアクティビティ

セネガル布の仕立て屋さん

セネガル布がとにかくかわいい。リンゲールの布屋さんを5~6軒めぐってあれもいいこれもいい、これは違うと行ったり来たり。結局最初にこれやって思ったやつにしたので直感大事。

f:id:k_long:20170827221939j:plain

仕立ててもらったパンタロン(上)と隊員さんハンドメイドのマスク(下)。超かわいくないですか!部屋の収納隠し用に何枚か買っておけばよかったなあ。

ジビテリ料理屋さん

f:id:k_long:20170510212243j:plain

ヤギや羊を食べられるお店。軒先に敷かれたシートに座って待つと出てくる。目に前にいたヤギが連れて行かれるのか生々しい・・笑。現地の人と同じく手で食べるスタイル。宗教上、左手を使ってはいけないので倣って自分も左手は使わずに食べる。お肉とパンを一緒に味わおうとするとなかなか難しい。臭みもなくおいしかった。